2014年9月 7日 (日)

再開

数年ぶりに再開

いつ間にかエドラスまでできてるという・・・w

でもクライアントがちょっと不安定で

時々落ちるのが難点、なにが原因なのかな

HNTはとりあえず観光でローハン入り

エドラス観光目指して移動中

で、メインはGRDの育成今38

イブンディムのイーブスピアーズに入ったとこ

| | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

アイゼンガルドまで見に行ったよ

色々忙しくってまとまってINできてないんですが
新エリア実装ってことでさっそくクライアントをダウンロードして
INしてみました。

DUNLANDは感覚としては山岳地帯ってかんじです
山道が多いので実質動けるエリアはそう大きくない感じ

GAP OF ROHANは山間の峡谷?
拠点にはロヒアリムがいっぱいいてさすがローハンと感心しました
で、そこからアイゼンガルド方向へ進むと
急に殺伐とした風景に変わり樹木も切り倒されています
目の前にはサルマンがいるはずの塔が
そびえています。で、門まで行ってみたんですが
門前には士気75万のバラシャルら2体が警備中

うーん、バラシャルってカルンにいるんじゃなかったの?
固有名じゃないのかな?ArchNemesisだから
固有名だよねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

スカーミッシュ

64までもうちょっとがんばらないといけないのですが
クエストだけでは無理っぽい感じだったので
久しぶりにスカーミッシュをやりました。

功績でマーク500枚っていうのもあるので
どれかをとれれば50レベルのクラスクエ品が
もらえるくらいたまるし・・・

慣れたゴンダモン防衛戦でしたが
一度ミスで死にました、もったいない・・・

中ボスが来ると功績稼げるのでたくさん
来て欲しいのですがトロルだけは要注意
100%攻撃が当たらないバフが15秒くらい
かかるので気付かずに撃ってるととてももったいないんですね

なのでトロルが来たときだけは雑魚処理を先に・・・
エンカウンターもわかりやすいのでそっちも
稼ぎやすいし・・・

64になれば65クエもエネドワイスもいけるように
なるのでそしたらエネドワイスに本格進出ですね

そこをちょこっとやったら30のGRDか20のRKを育てようと
思います。日本で中途半端に終わったMNSも捨てがたいんだよなぁ・・・
盾持てるしヒールある分HNTより生存能力高いはずなんだよなぁ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

RADIANCEなくなるの?

少し前から開発側から触れられていることとして
RADIANCEなくすよー、っていうコメントがあります

インスタンスでもらえる装備に付いてるあれ
ですよね、まぁほぼFSに参加してない私は
一個も持ってません。参加したくないわけじゃなく
長時間INできる機会が極端に少なくて
インスタンスに参加しづらいんです

入ってからはそうでもない場合でも
集めるまでに時間がかかるケースもあるしねぇ

で、来年第1四半期のアップデートで
どうやらこのRADIANCEが取り除かれる見込みらしいです

まぁモリアも通過点になったしインスタンス全てが
スカーミッシュのウィンドウから気軽に参加できる状態では
RADIANCEがかえって障害になる、という判断なんでしょうか?
それとももともと希望っていうパラメータがあるんだから
それ使えば良いじゃん、っていう要望が多いのか・・・

個人的にはトークンが2個か3個までスタックするようにすれば
いいんじゃないの?とか思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

カルン行った

INしたらちょうどカルンの募集があったので参加してきました。
65が4人、63の私、52の人の6人です。時間の都合でモルモズまでで
抜けちゃいましたが、以前日本鯖で経験したバラシャル手前の橋落下を
また経験しました。今回は前衛さんが渡り始めたらバラシャルが
暴れだし、その振動で橋が落下しました、みんな渡り切るまで
大人しくさせとかないといけない、っていうルールなのかな?

その後のタコでは柱の橋を渡り損ねて私が即死水に落下という
恥ずかしい失態を・・・いやぁ申し訳なかったなぁ・・・

あとは順調にいってたので即席FSっぽいメンバーに見えましたが
チームワークはばっちり、という感じでした

で、ロールでどういうわけかクラスクエアイテムを2個もゲット
残り2個はスカーミッシュのメダルで入手するか・・・

途中までの印象ですが、基本的なやり方は以前と一緒
60オーバー5人もいるとおそらく最初から最後まで順調にいけば
2時間程度で終わるんじゃないかなぁ

それにしても今はインスタンスに直接飛べるので
気楽になりました、集合しなくていいんですもんねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

地味な変更点ですが

今回のアップデートで地味ながら良くなった変更点があることに気付きました。それは・・・

クエスト表示のウィンドウのデザイン。
今までは縦に長く文が長かったり報酬の選択が多いと
スクロールして確認する必要がありましたが
今回文章表示欄と報酬欄の2列に分けられ
報酬がわかりやすくなりました。

昨日は久しぶりにHNTを起動しました
大きな変更点はないので特に変わったという
印象はありませんがSTOREでステータスを強化したので
いくらか楽になりました。

ところで、新色染料レシピってどこで入手できるんでしょうね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

気分転換中

相変わらず気分転換で別キャラ進行中です

GRDは30に到達、RKは20に到達しました。
GRDは相変わらず硬いけど敵倒すの遅いなぁ、という印象
青い敵なら4体でも大丈夫っていうあたりは安心感がありますね
30になったので弓が使えるように。

RKは20になったので馬スキルを取得し
馬を購入、軽装備のみなのでHNTよりさらに
打たれ弱い印象で、ちょっとしたミスで同レベルサインですら
負ける上級者向け、という感じ。そのかわり
攻撃力はHNTより上という気がします。ただ
どうやらUPDでその強さの要因の一つである雷が
弱くなるらしいですね・・・

攻撃モードだと回復スキルがほぼ使えないっていうあたりで
攻撃しててピンチになった時の対処が未だに
どうしたものかよくわかっていません・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

1年後にアイゼンガルド?

どうやら来年秋に新コンテンツ登場らしいですね
Rise of Isengardというタイトルらしいので
追加エリアはおそらくアイゼンガルドなんでしょう

レベルキャップは70に上がり新スキルも追加されるらしい。
オルサンクも見られるといいな、日付を考えると
まだまだサルマンが元気な頃なのかな?
エンドコンテンツはやはり塔・・・ですかね?
メリーやピピンと一緒にエントと対面・・・とか?

で、その前に11/29にアップデートのようで
各クラスに研究職で生産できる消費アイテムができるみたいです
ただ、ハンターはFOCUSを即上げしつつ
クリティカルダメージ上昇というビミョーなアイテム・・・
FOCUSの即上げってスキルでもうあるからなぁ・・・
そのスキルが戦闘中に使えなくてアイテムのほうが
戦闘中使用可とかならともかく、スキルも戦闘中だって使えるし・・・
CD中に使うくらいかなぁ・・・そもそもFOCUS上げスキルも
急に絡まれてしまったときくらいしか使わないんですよね
大抵は前もって上げて準備するから。

便利そうなのはBANDAGESでしょうか、前もって使っておくと
1時間落下時のデバフを消してくれるみたいです、例ののろのろ歩きのやつね
さすがに死んじゃうような高さでは効かないようですが(笑)

一応各クラスの消費アイテムを見てみましたが
便利そうなのはMNS、WDN、RNK、CPTあたり?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

LONELANDに

塚山で23まで粘り、亡霊相手、かつては骨男ってFSだったような気がするのですが
今はソロです。GRDで楽なのは2体に囲まれていてうっかりもう1体ADDさせちゃった場合。

まぁ薬飲めばなんとかなるのでHNTより戦闘自体は楽です

で、再編されたLONELANDへ。クエレベルが22以上、敵も当然そうなってます。
違いは見限り宿以外にクエストもらえるキャンプが増えてることと
宿の南の敵の拠点、ミナスエリオールの下通路にうろうろしてる蜘蛛が
手前ノーマル、奥サインで基本ソロ攻略可能です

weatherhill横のオークキャンプやその奥のブリークリフトも
単独で大丈夫。レベルアップペースが早いのであっという間に25になりました。

あとはネイロストや南のドルハンドドワーフ行ったら
オストグルス行って・・・なんてやってると
北連丘で構脚橋あたりのクエはやらずにスルー?ってなことになるのかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ブリーのクエスト分布がだいぶ変わってる

気分転換にGRDを20まで育ててみました。エルフなので初期地区はエレドルイン。
15くらいまではエレドルインで育て、そこからブリーに移動。
WDNでアーチェトや小谷村のクエはやっているのでそこまでのクエストの内容自体に
変化はさほどありません。

が、今まではブリー村に出てくる頃にL10くらい、15になったら
さびし野進出しても大丈夫っていうイメージでしたが
これだと見限り宿で苦労はめになります、クエストが少なくて
カンダイスのクエを消化するのに必要なL20までが遠い・・・

が、今は必要経験値が引き下げられたのでブリーに
本格進出しようか、という頃にはL15です。
で、ブリー内にさほどクエストはなくて、バタバーさんから
バック郷に行ってくれと言われてそっちにいくと適正クエが・・・
古森でいろいろ倒して粗方こなすとそこで
手前にアドソってのがいただろ?そっちに行ってくれ、と言われて
アドソのキャンプに。そこをおえてるとサエラダンのコテージを
紹介され、コテージに行くと正面のトーンリーさんちに行ってくれ
といわれクエストを消化、すると北にヘングステーサーの馬牧場が
あるからそっち行って、という話になりそこで
クエストをこなすと、だいたい20になっている、という寸法
しかも、通常の馬に乗れるレベルが20からで今までは
あちこち馬の配達してからでないと馬にのれませんでしたが
今は牧場一周のラストクエだけになり、さらに馬そのものの価格が
500Sと大幅値引き、問題はさびし野と北連丘のクエストのレベル分布が
完全に重なってる、ということになっていてどっちへ行くべきか迷う
という点でしょうか。まぁイヴンディムやアングマールへの通り道である
北連丘のほうが利用頻度は高い気がしますが・・・

ブリーも残すは塚山関連。名声も関係するのでそこでL22くらいまで
頑張ればあとは楽なのかなぁ・・・

ちなみに、今はスカーミッシュも20からスタート。アイテム集めの前提クエも
なくなり、練習のスカーミッシュ2個だけでOKで全体に
レベル上げが楽になっている印象です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Mirkwood進行中